Intimidating TBR

今日はBook Tubeからこのテーマを選んでみました!とても長くなります、ご了承くださいね。

 

#1 What books have you been unable to finish?

 

A Spy in the House (Agency (Paperback))

Isla and the Happily Ever After (Anna & the French Kiss 3)

goodreadsの履歴によるとA Spy in the Houseは7ヶ月前、Isla and the Happily Ever Afterは5ヶ月前に読み始めていますが、未だ読み終わっていません!A Spy〜は、Historical Fictionに興味を持ち始めた頃に、たまたまブックオフで見つけて、1冊500円だったので試しに3巻まで買ってみた本です。3分の1までは読み進めたのですが、途中で他の本に興味が移り、そのまま…。Isla 〜は、Anna and the French Kissと Lola and the Boy Next Doorをとても楽しんで読めたので買ったのですが、読み始めた後Contemporaryを読む気分ではなくなり、後回しにしてそのまま…。この夏の間に読みたい!という意思はあります(笑)

 

#2 What books have you yet to read because you just haven't had the time?

 

Outlander: A Novel

outlanderは、またまたブックオフで見つけて100円で買ったのですが、何しろ分厚い!しかも文字が小さくてビッシリ!こりゃ時間かかるぞーと思い、そのまま寝かせています。翻訳版もブックオフで買って、1巻分(翻訳版だと3冊)は読みました。これはYAではなくて、大人向けのHistorical Fictionです。いつも読む本と全く違ってそれはそれで楽しめました。1冊でも時間がかかりそうなのに、何冊も出てますからね。タイミングですね、要は。

 

#3 What books have you yet to read because it's a sequel?

The Land of Stories: Beyond the Kingdoms

このブログで記念すべき1冊目として紹介したThe Land of Storiesのシリーズ4作目です。

読みたいんですけどね…なかなかね。洋書は専らYAになってしまったのも原因かな。

 

#4 What books have you yet to read because it's a new release?

The Crown (The Selection, Book 5)

new releaseと言っても5月の頭に発売されたものですが。最終巻ですし、読まないわけには!

正直、The Heirの細かいところは忘れたのでもう一回読むことになりそうです。

 

#5 What book have you yet to read because you read a book by the same author and didn’t like it?

うーん。これまで、ヒット作しか読んでないのでハズレに当たることがそうなかったので難しいですね。

強いて言うならこれ!

The Statistical Probability of Love at First Sight

 表紙が可愛いから読みたいなーと思っていたのですが、This Is What Happy Looks Likeがそこまで好きではなかったので、他に読みたい本はたくさんあるし…と思って買っていません。

 

#6 What book have you yet to read because you aren’t in the mood?

Paper Towns

昨年映画化もされたPaper Townsです。洋書に興味を持ったばかりのころ、The Fault In Our Starsの映画が公開されたことと、BookTubeでも多くの人がオススメしていたので、どうせならと思ってJohn GreenのBox Setを買いました。が、未だに1冊しか読み終えていません。うーん。なんどか挑戦したもののまさに気分じゃない!と離脱…。現在、Looking For Alaskaを読んでいますが、こちらはまだ先になりそう…。

 

#7 What book have you yet to read because it’s humongous?

うーん。Winterの820ページ超えを経験したので、YAなら分厚くても読みたければ読むのですが…。#2と同じOutlanderですね!分厚い!

Outlander: A Novel

 

#8 What book have you yet to read because it was a cover buy with bad reviews?

これに関しては該当なし!

確かにジャケ買いも好きですが、ある程度レビューを見たり下調べしてから買うので。これは、ネットで買うのでそうなりますよね。衝動買いはなかなかしません。

 

#9 Which book on your TBR is the most intimidating to you? 

Throne of Glass

US版ペーパーバックで集めているので現在3巻までしか出ていないのですが、なかなか時間がかかりそうです!でも読みたい!でも今はContemporaryの気分!でも読みたい!って感じです。読みたい!読みます!(笑)

 

初めてBook Tagを引用してみました。

やはり長くなってしまいましたね(笑)

これからも面白そうなTagがあれば取り入れていきたいと思います!