Miss Peregrine's Home for Peculiar Children

こんにちは!今回は、こちらのシリーズです!

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

 

私もまだ読んでいないので、あらすじは書けません(笑)

 

なぜ、読んでもいない本を選んだかというと、映画化されたからです!予告がこちら!(ネタバレがイヤな方は見ない方が良いと思いますが)

 

監督はティムバートン!ティムバートンが監督なら日本でも公開するかなーと期待しています。予告で流れている曲がものすごく好きです。頭に残ります。

 

BookTubeでもチラホラ見かける本で、興味はあったのですが、なんだか怖そうだったので未だ読んでいません。(ものすごく怖がりです)

この間恐る恐る予告を見たら面白そうだったので、それ以来猛烈に読みたい衝動に駆られています。しかし、そもそも本を持っていないので未だ読めずにいます(笑)

 

読んだらまた改めてレビューを書きます。

 

ちなみに、Trilogyです。

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

Hollow City: The Second Novel of Miss Peregrine's Peculiar Children

Library of Souls (EXP): The Third Novel of Miss Peregrine's Peculiar Children

 

そしてGraphic Novelもあります。

 

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children: The Graphic Novel (Miss Peregrine's Peculiar Children: The Graphic Novel)

Hollow City: The Graphic Novel: The Second Novel of Miss Peregrine's Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children: The Graphic Novel)

こちらは現在は2巻までです。

 

Audio Bookもあります。

作中に写真があって、それがこの本の良いところでもあるようなので、気に入ったらAudioBookもアリですがとりあえず本を読む方がいいかもしれません。

 

 1巻は『ハヤブサが守る家』として、日本語でも発売されていますが、なかなかのお値段で、3冊ペーパーバックで買うのとそう変わりません。映画が日本でも公開したら文庫化されるんでしょうか…。

ハヤブサが守る家 (海外文学セレクション)