Wildcard

Wildcard (Warcross 2)

Wildcard Marie Lu

星4.5!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラクター⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭐️⭐️⭐️⭐️

読みやすさ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Warcrossの続編、Wildcardです!Warcrossって何??という方はこちらをどうぞ!

 

2日で一気読みしてしまいました...!!

実は、この作品を読む前にいくつかネガティブなレビューを見ていたので読むのがちょっと怖かったのですが個人的にはとても楽しめました。

 

前作Warcrossで明らかになったある計画を阻止するため、EmikaとRidersが立ち上がります。ZeroもEmikaに接近してきて、物語は前作とは違った雰囲気に。よりダークな雰囲気が漂います。謎が明らかになったかと思えばまた別の謎が浮上して、展開が読めたかと思うとそれとは違う展開に...。

新しいキャラクターも登場します。彼らがまたいい仕事してます!!壮大なネタバレになるので言えませんがあのキャラクターがまさかの!!!!

 

Warcrossはアクションシーン(というよりゲームシーン?)も多かったのですが、今作はアクションよりキャラクター重視な印象です。そこが評価が分かれるところなのかもしれません。前作よりアクション少な目とはいってもペースが極端に遅いなんてことはないので、Warcrossを楽しめた方は是非その流れで読んでみてほしいです。

 

エンディングは詳しくはもちろん言いませんが、単なるハッピーエンドではなく、そこがMarieの作品の好きなところです。ありがちなすべてうまくまとまったハッピーエンドもそれはそれで好きなのですが、ビタースウィートなエンディングも私は好きですね。

 

Warcross、Wildcardは2冊でシリーズを読み終わるし、1冊ずつの長さも比較的短めなので初心者の方にもおススメです。