Audio Bookまとめてみた!

この記事では私が聞いたAudio Bookを随時ご紹介します!試聴できるようiTunesのリンクを貼っていますが、購入されるならAudibleの方が安いかと思います!!

 
2015年
12月   Ignite Me

Ignite Me (Unabridged)

Ignite Me (Unabridged)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
最高!そもそも、原作が最高に好きなので。初めはナレーターの方の声が可愛らしすぎるかな?と思ったのですが、すっかり気に入りました!2016年3月現在、5回は聞きました!今6回目かな?(笑)
 
2016年
1月   Carry On

Carry On (Unabridged)

Carry On (Unabridged)

⭐️⭐️⭐️⭐️
語り手がコロコロ変わるこの作品は、AudioBook向きです。声色が違うだけで切り替えが断然しやすいと思います。が、個人的に声はそこまで好みではなかったかな…。
 
2月   Allegiant

Allegiant: Divergent Trilogy, Book 3 (Unabridged)

Allegiant: Divergent Trilogy, Book 3 (Unabridged)

⭐️⭐️⭐️⭐️
TrisとFourそれぞれの視点が交互に出てくるこの作品では、ナレーターも男女1人ずつがキャスティングされています。映画のTrisに若干声が似ている!と私は勝手に思っていますがいかがでしょうか。
 
3月  Scarlet

Scarlet: The Lunar Chronicles, Book 2 (Unabridged)

Scarlet: The Lunar Chronicles, Book 2 (Unabridged)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
前半はなかなか進まなかったのですが、後半はもう一気に聞きたいくらいでした。これももともと話が好きなのですが臨場感が増して、映像はないので自分の中の想像も広がる。映画とはまた違った良さを感じられる作品でした。
 
4月 Winter

Winter (Unabridged)

Winter (Unabridged)

5月になってしまいましたが、まだ聴き終わっていません!(笑)Audibleに登録して初めてです。が、面白くないとかそういうことではなく、長い!22時間くらいあります。定額制なので、普通に単品で買うよりだいぶ得した感はあります。頑張って聞きます!
 
5月 Me Before You

Me Before You: A Novel (Unabridged)

Me Before You: A Novel (Unabridged)

  • Jojo Moyes
  • フィクション
  • ¥4300

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
本で読んだときは、展開を全く知らないのでかなり泣きましたが、今回は話の筋を知っていたので感じ方がまた違いました。より考えさせられるというか。最後の方にあるLouの妹目線の章は引き込まれる声だったなと思います。Live Boldly! 
 
6月 Falling Kingdoms

Falling Kingdoms: Falling Kingdoms, Book 1 (Unabridged)

Falling Kingdoms: Falling Kingdoms, Book 1 (Unabridged)

  • Morgan Rhodes
  • SF/ファンタジー
  • ¥4500

⭐️⭐️⭐️⭐️
実際に読んだことがない本をAudibleで買ったのは初めてだったけれど、大正解!ただ、6巻までのシリーズ(今年5巻が発売)で番外編のTrilogyまであるのをよく知らずに聞き始めたので先は長いです(笑)ハラハラ感が凄くて面白かったです。まだ1巻なので期待を込めて星4つ!オススメです!
 
7月 Rebel Spring

⭐️⭐️⭐️⭐️

8月に入ってようやく聞き終わりました。面白い。けど、新たなキャラクターも増えてなかなか難しい。視点がコロコロ変わるのも面白いけど、難しいポイントでもある。Cleoが好きになってきたな。今後の展開に期待。

 

8月 Gathering Darkness

聞き終わってません…。面白いんですが…9月の分を聞き終わったらまた続きを!