Most Anticipated Books of 2016

こんにちは!今回はこのテーマで進めていきましょう!もう今年が始まって丸4ヶ月経ってしまいましたが、今年私が楽しみにしている本です!

まずは今年リリース予定の本から。
まだリリースされていない本なので、私も詳しくは知りません(笑)が、とりあえず挙げてみます!

Heartless

Heartless

The Lunar Chroniclesの作者、Marissa Meyerの作品です!
新たなretellingの作品で、Wonderlandが舞台のようです。大ヒット作を出した作家のその次の作品なので、かなり期待が高まっています。さらに、今回はThe Lunar Chroniclesと同じretellingという事で。かなりの挑戦ですね。私も期待しています!
発売は11月8日を予定しています。 

The Crown

The Crown (The Heir)

このブログでも紹介したThe Selectionシリーズ最終巻です!4巻のThe Heirで始まったEadlynのSelectionがどのような結末を迎えるのかが見どころ!正直、かなりイラっとすることの多い主人公達ですが、ここまで来たらもう読むしかないですね(笑)話の内容としてはイチオシ!とは言えませんが、軽さと読みやすさの点ではイチオシ!サラッと読めます。初心者向けです。発売は5月3日。

では、続いてもう発売済みの本の中から、単に私が今年読めたら良いなーと思っているだけの本を紹介します。 

The Lunar Chronicles
はい、現在3巻のCressまで到達しました!あと2冊!面白い!面白いです、とにかく。
Scarletのレビューもアップしたいと思いますので、この辺で。興味ある方はぜひ記事をお読みください。なんて書いておいて下書きに溜めている間に現在最終巻に突入しています。なーんて書いて溜めている間に読み終わりました!(笑)

Me Before You

Me Before You


6ヶ月限定の介護職についたルーが出会ったのは、事故で四肢麻痺になった、かつての実業家ウィル。はじめは冷たい態度をとるウィルだったが、ルーの実直な態度に徐々に心を開き、またルーもウィルのおかげで自身をもてるようになる。
(ネタバレ防止のため中略)
いのちと生き方について考える、世界で大反響を呼んだベストセラー・ラブストーリー。
日本語版のあらすじがこちらです。テーマとしては難しいところもありますね。発売されたのは2012年ですが、映画化が決まって今注目されている本で、BookTuberたちもこぞって読んでいる模様。今年映画が公開されるこの作品。日本でも公開するといいですね。泣ける作品らしいのですが、本を読んであまり泣かない私は泣くのか…そこも楽しみです。

Legend Trilogy

Legend (A Legend Novel, Book 1)

Prodigy (A Legend Novel, Book 2)

Champion (A Legend Novel, Book 3)


こちらは翻訳版で1巻のみ読んでいて、続きがずっと気になっていたのですが、なかなか読む機会がなく、この間ようやく入手しました。graphic novelも1巻のみですが購入したので、こちらも合わせて楽しみです。

The Mortal Instruments

The Mortal Instruments, the Complete Collection: City of Bones; City of Ashes; City of Glass; City of Fallen Angels; City of Lost Souls; City of Heavenly Fire

シャドウハンターたちの物語シリーズです。こちらも1巻は翻訳版で読んだのですが、その続きはまだなので、ぜひ欲しいです。現在、ドラマも制作されていて、シーズン2制作も決定されたとか!一度映画化もされています。

The Infernal Devices

The Infernal Devices


シャドウハンターシリーズの一つですが、上のThe Mortal Instrumentsとは時代設定などが異なっていて、独立した三部作です。2つのシリーズが繋がっているようで、出版された順に読むとネタバレなく読めるようです。ややこしいですね(笑)2シリーズを合わせて9冊にも及ぶ長編です。

Lady Midnight

Lady Midnight

今年発売された新たなシャドウハンターの物語です。こちらも上の2作品とは舞台が異なります。これを読む前に、短編集を読んだほうがいいとか…。ますますややこしいです。


The Isla and the Happily Ever After

Isla and the Happily Ever After (Anna & the French Kiss 3)

このブログで紹介したAnna and the French Kissのシリーズ3冊目です。3冊ともそれぞれ独立したお話ですが、登場人物が繋がっています。数十ページ読んで止まっているので、年内に読みたいです。

Winner's Trilogy

The Winner's Curse (Winner's Trilogy)

The Winner's Crime (The Winner's Trilogy)

The Winner's Kiss (The Winner's Trilogy)

正直、内容は全く知らないのですが(笑)YA好きの中で評判がかなり高いのと、表紙が好きなのでジャケ買いしたいと思っていた作品です。最終巻のWinner's Kissは今年発売された本でもあります。


とりあえずこんな感じです!Most Anticipated Booksと言いながらおそらく私の中のリストがコロコロ変わっていくことでしょう。年末にこの中の何冊読めたか振り返りたいと思います。オススメのシリーズ等ありましたらぜひ教えて下さい。