Too Late

こんにちは!今回は前の記事でご紹介したwattpadというアプリで読んだ作品についてです。

 

タイトルはToo Lateで、作者はColleen Hooverです。

 

Colleen HooverはNew Adult(大学生ぐらいの人物が主人公のことが多いジャンルです)の人気作家です。(このブログでもSlammedをご紹介しました)そのColleenが、無料で作品を公開しているとの情報を入手し、読んでみました。

 

このToo Lateはwattpadのみに限定されているようで、今後出版するつもりもない、とのこと。

 

では、感想にいきましょう!

 

まず、冒頭の作者からのメッセージにもあったのですが、内容がなかなかハードです。

Slammedが私にとって初めてのNew Adult作品でしたが、正直YAとの差はほとんど感じなかったので、主人公の年齢層の違いくらいかなと思っていました。

ところが、この作品は本当にハードだったのでちょっとビックリ。18歳以下の方は読まない方が良いと思います。それくらい色んな意味でハードです。

 

主人公のSloanとそのBoyfriend Asaの周りで色々起こります。これだけ言うとまあ普通ですが、何度も言うようにハードですから、普通ではありません。正直、最後までイヤーな気持ちでした(笑)

 

みんな悪いし、みんな可哀想…。

これが私の感想です。この話に関してはネタバレせずに語れることがほぼないので、いつも以上に内容の薄い紹介になりましたが、Wattpadで読むという新しい体験としてはオススメです。

 

Wattpadの紹介記事でも書いた通り、他の読者のコメントがすぐ見られるので新鮮で面白かったです。

 

星は3つ!⭐️⭐️⭐️

内容としては正直イヤ。でも、辞められず結局最後まで読みました。イヤだったけど、考えるきっかけにはなったかな、と。

 

Wattpadはこちら!